FC2ブログ

お知らせ


利用案内

貸ギャラリーの申込みは終了しました。
営業時間
12:00〜19:00
休廊日
定休日:火曜日(祝日・振替休日の場合でも休みます。)
ほか不定休(おもに月曜または水曜)。
住所
530-0015
大阪市北区中崎西4−1−7 グリーンシティ 205号
ホームページ   http://waterb.jp
e-mail  yo_kai_yf6@me.com

カテゴリ


最新記事


リンク


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ゴジラ~3D版〜見てきました。

おとといの月曜日、ゴジラの3D版を見てきました。
夏休みとはいえ、平日の昼間だからか、そんなに混んでいませんでした。
不思議に子どもはいなかった。小学生には字幕は厳しいのか、中学生にはプラス400円はキツいのでしょうか。
で、その3Dは、目の前50センチくらいでゴジラが大きな口を開けて吠えたり、後ろ回し蹴り風に飛んできた尻尾が鼻先10センチあたりをかすめたりするのかと思っていましたが、そんなに効果はありませんでした。
もっとも、見る位置で立体感はだいぶちがうのかもしれません。

内容は、伝統的なゴジラ映画を踏まえて、善でもなく悪でもない巨大な力=破壊王ゴジラが、あたかも人類の味方であるかのように、巧みに描きます。
地上のバランスをくずす過剰なものの出現に対し、均衡を保つためたたかうというのが今回のゴジラの立ち位置のようですが、、、
長い長距離恋愛が実り、念願の巣イートホームを手に入れたとたん、ゴジラには襲われるは、ヒトには卵を燃やされるは、で踏んだり蹴ったりの対戦相手ムトー(字幕ではムートー)にとっては、えらい迷惑なことです。

とここまで書いて、破壊王対ムトーでかつての新日プロレスを、後ろ足が妙にヒトの足に見えるムトーにルーブルだったかの屋根にいる悪魔を連想したのは僕だけでしょうか。

さて過剰なものといえば、自然を破壊し続けるある種の生命体への攻撃を伏線として残しながら、円満に海へと消えていったゴジラ。次のゴジラはほんとにこわい!?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://waterb.blog.fc2.com/tb.php/83-94053d16

 | ホーム |